サポートを受ける

お電話でのご登録・ご相談も承っております。

フリーコール 0120-842-862

月~金曜(祝・祭日を除く) 9:00~18:00

  1. 保健師 求人・転職TOP
  2. 保健師のお役立ち情報
  3. 【看護師】過去の記事一覧(3ページ目)

【看護師】過去の記事一覧

登録産業看護師って?知っておきたい産業看護職の世界あれこれ

【看護師】過去の記事一覧

産業看護職とは簡単にいうと、企業で看護の仕事をする職業のこと。 以下のようにも定義されています。 "事業者が労働者と協力して、産業保健の目的を自主的に達成できるように、 事業者、労働者の双方に対して、看護の理念に基づいて、組織的に行う、個人・集団・組織への健康支援活動である。" 日本産業衛生学会「産業看護の新定義」参照 では「登録産業看護師」という言葉を聞いたことはありますか? 「え?産業看護師に…

気になる看護師の時給!あなたのパート時給が高いか低いかチェーック!

【看護師】過去の記事一覧

看護師でパートとして働いているみなさん、あなたの時給はおいくらですか? 厚生労働省の発表している地域別最低賃金一覧によると、一般職の時給は693円~907円となっています。もちろんこの金額よりは高いはず。 厚生労働省「地域別最低賃金一覧」参照 人の命を預かることもある看護師さんですから、一般職より時給が高くなるのは当然のことといえるでしょう。 でも看護師さん同士の間で、私の時給って高いの?低いの?…

お役立ち情報TOPへ