サポートを受ける

お電話でのご登録・ご相談も承っております。

フリーコール 0120-842-862

月~金曜(祝・祭日を除く) 9:00~18:00

  1. 保健師 求人・転職TOP
  2. 保健師のお役立ち情報
  3. 【保健師】求人・転職情報

【保健師】求人・転職情報

産業保健師のキャリアデザインを考える

【保健師】求人・転職情報

今回は「産業保健師のキャリアデザインを考える」についてお話していきます。「これからも産業保健師を続けていきたい理由」の記事では、目指したきっかけ・なぜ続けたいのか・これからの展望の観点から、現状について内省を促す内容を掲載しています。そちらも併せてご一読いただいてから、本記事を読んでいただくと答えを見つけやすくなるかもしれません。 保健師の求人・転職特集はこちら 職場を変えることでのキャリアアップ…

保健師が人材紹介会社・転職サイトを利用して転職するメリット

【保健師】求人・転職情報

保健師の求人は大変人気があり、転職では高い競争率となります。産業保健師の採用情報は、企業のHPなどに掲載されることは多いとは言えないため、人材紹介会社・転職サイトを利用して転職することも有効です。 保健師の人材紹介会社・転職サイトに登録することを迷っている方に向けて、保健師求人が多い理由や利用することのメリットについてご説明していきます。 保健師の求人・転職特集はこちら 人材紹介会社・転職サイトに…

知識や経験だけではない、企業の人事担当が採用したい産業保健師とは

【保健師】求人・転職情報

産業保健師は募集する企業の採用枠が少なく、長く勤める人が多いため空きが出にくいことから、とても狭き門といわれています。多くの企業が即戦力となる産業保健師を採用したいわけですが、知識量や経験が豊富であれば採用されるとも限らず、それ以外の面でも評価ポイントは多く存在します。 競争率が高い中、企業の人事担当が採用したい産業保健師を知ることは、内定への近道となります。今回は、産業保健師としての転職を成功さ…

古き良き文化のある古都鎌倉で保健師の求人探してみませんか?

【保健師】求人・転職情報

ソーシャルワークは、社会福祉の専門的技術のひとつとして捉えられており、社会において困りごとを抱えている人を支援する専門職や学問と考えられます。現在、国際ソーシャルワーカー連盟によって以下のように定義されています。"ソーシャルワーク専門職は、人間の福利(ウェルビーイング)の増進を目指して、社会の変革を進め、人間関係における問題解決を図り、人びとのエンパワーメントと解放を促していく。ソーシャルワークは…

北河内のベットタウン枚方市で今が旬の保健師の求人情報!

【保健師】求人・転職情報

枚方市は大阪市と京都市のほぼ中間あたりに位置し交通の便もよいことから、北河内のベッドタウンとして栄えてきました。また、京都府と奈良県にも接地しており、道路交通の面でいえば京都にも奈良にもすぐに行けるため、大阪府民ならず京都府民・奈良県民にも親しまれている街といえるでしょう。 枚方といえば「ひらパー(ひらかたパーク)」で有名な街ですが、ほかには何が有名なのでしょうか。 枚方市とは? 枚方市の保健師求…

駅が多く交通の便が良い北区の気になる保健師求人!

【保健師】求人・転職情報

東京都北区はJRや地下鉄、都電などが走る交通の利便性が高いところです。しかし東京都北区といってもあまりピンとこない方が多いかもしれません。 北区で有名な場所といえば赤羽でしょうか。北区の人口は平成26年1月現在334,723人で、昨年と比較すると0.48%増となっています。しかし高齢者の比率が高いため、平成45年を迎える頃には300,000人まで落ち込み、高齢者の割合が28%にまで上昇すると予想さ…

名古屋だけじゃない!産業豊かな愛知は企業保健師の求人多数!

【保健師】求人・転職情報

県庁所在地である名古屋を含め、愛知県は、自動車に代表される輸送機械が有名です。 ところが、商業や農水産業も盛んで、実はバランスのとれた産業構造をしている県だということをご存じでしょうか。 そんな愛知県は別名「ものづくり県」といわれており、何と製造品出荷額などは"全国1位(平成24年)"という実績をもっています。産業豊かな愛知県は企業保健師の求人も多数あるのだとか・・・。 愛知県の産業の実態をみなが…

未経験でも保健師の求人は・・・?気になる動向をチェック!

【保健師】求人・転職情報

保健師は看護師に比べて、競争率が高く、就職するのは厳しいといわれています。 看護師としてのキャリアは重ねてきたけれど、保健師としては未経験で保健師になった人に話を聞いてみると、「働いている病院から、保健師の求人枠があるのだけれど、働いてみない?」と声をかけられたとか、「あなた保健師の資格を持っていたよね?実は私が働いている職場で保健師を探しているんだけれど一緒に働かない?」と誘ってもらったなど、知…

東京都の保健師事情。企業保健師の狙い目はこのエリアだ!

【保健師】求人・転職情報

人気の企業保健師は、求人数が少なく応募が殺到するため、競争率が高いといわれています。 では、東京都の保健師事情はどのようになっているのでしょうか。 人口を見てみると東京都は全国1位で13,378,584人。2位の神奈川県が9,098,984人、3位の大阪府が、8,850,607人と、2つの都道府県と比べても400万人も多い地域です。(2014年10月の調査結果) 人口が多いということは、一般的に少…

絶対に逃したくない!好条件の産業看護師の募集求人情報

【保健師】求人・転職情報

看護師の仕事にやりがいは感じているけれど、 「土日に休みがほしい」 「夜勤をなくしたい」 「残業を減らしたい」 など、待遇面での不満を感じている方も多いのではないでしょうか。 そんな看護師の方にとって、魅力的なのが「産業看護師」。企業で働くため出勤時間は会社で働く友だちと同じ。残業なども少なく、アフターファイブも楽しめると人気なんです。しかし、好条件ゆえに産業看護師の求人は、見つけるのも採用される…

お役立ち情報TOPへ